監視社会化が国を救う?

無関心でいたら大変なことに?最近は事件の解決に監視カメラが寄与して「。」
いるためか、監視カメラの急増に対し、国民の嫌悪感が薄れてきた感が「。」
しますという個人の感想です「。」

 

そのうちに、各家庭の玄関を監視するカメラが公道に設置される「。」
のではないかと危惧しています「。」

 

最初は一般家庭を監視するのは、国民の抵抗がありますので、まずは「。」
丸棒さんの出入り口を監視し始めます「。」

 

丸棒さんが悪さをして、監視カメラのおかげで逮捕!なんてなると「。」
国民の監視カメラアレルギーは薄れていきます「。」

次に、00団体、〇X団体、〇▽団体と、設置対象を拡大していきます「。」
〇□団体の代表を古物法違反で逮捕!〇X団体を金密輸容疑で捜索「。」
大手ゼネコンを団子疑惑で捜索!・・・・・「。」

 

いずれも監視カメラの映像が捜査の発端に????「。」

 

ストーカー察神を、監視カメラにより事前に阻止・・・どうやって?「。」

 

やがて、国民は監視カメラに対するアレルギーが皆無になります「。」

監視カメラのおかげで治安が保たれていると信じ込んだ国民は「。」

 

自宅の前に監視カメラが設置されても、何ら疑問を持たなくなります「。」

 

わはっは、これで空き巣も、侵入犯も来ねえぞ!「。」

しかし、怖いのは家を出てから、家に帰るまでの、全行程が監視カメラ「。」
で見え見えなのです「。」

ところが一部の特権階級の人たちだけは、国家安全保障上の理由で「。」
監視から除外されます「。」

なんかだんだんと、北挑戦みたいになってきた「。」

また監視カメラ運営会社のグルグルの株式1000株以上の保有者は「。」
希望により自宅前の監視カメラを無効にできます「。」

 

実際にどうなるか?              「。」

例えば、あなたが朝、〇□会社へ出勤する場面・・・朝〇時□分玄関をでて「。」
〇時▽分のバスに乗り、当然バス車内も監視カメラで監視されています「。」

▽時〇分の電車に乗り、車内には監視カメラ、□時X分会社に入場「。」
・・・では見込み客回ってきます~なんて言って会社を出ます「。」

 

まずはスターボックスで一休み。店内外にも監視カメラ・・・「。」

見込み客のジロコさん宅へ到着「。」

ピンポ~ン、の場面も当然監視カメラに、その後X時▽分にジロコさん宅「。」
の玄関を出るのが監視カメラに・・・「。」

コンビニよってノンアルコールでも飲んでいくか・・・監視カメラのたまり場「。」

会社に戻るまでの全行程が監視されているのです「。」

 

上司に、五軒回りましたが、一軒も契約できませんでした「。」
そこで上司は監視カメラ運営会社のグルグルに、本当に5件回ったか「。」
確認します・・・結果・・・お前ジロコの家しか行ってないじゃん!「。」
減給10%じゃ~ン・・・「。」
・・・やってられねえや!監視カメラの会社に転職しよう!   「。」

 

あなたの行動は、家の外では四六時中監視されているのです「。」

 

監視社会!監視社会化が進み、息の付けない世の中に・・・「。」

 

もっと怖いのは、某都道府県知事が、子供のいる家庭は、家庭内で「。」
禁煙の条例を作るなんて言ってるそうです「。」

 

次に出てきそうなのは「。」

虐待の疑いのある家庭には、家庭内に監視カメラ設置「。」

老人ホーム等には、全居室、通路、区画された部分の全域などに監視カメラ「。」
設置「。」

 

挙句の果ては警察署内や交番等にも内部の死角ができないように「。」
多数の監視カメラを設置・・・「。」

 

ストーカ―等、危険人物とされた家の中は監視カメラだらけに「。」

監視カメラを故意に壊すと、国家反逆罪で懲役10年以上!  「。」

民泊には条例により居室、通路、出入り口には監視カメラ設置「。」

 

・・あほっ何考えてんだ!金かかって民泊なんかやっとられんぜ!「。」

本末転倒、支離滅裂、統合失調症、夢か現実か?・・・「。」

務所を卒業された方も24時間監視されます。・・・「。」
何や!務所、落第しても?変わらんじゃん!務所とどこが違う?「。」

 

人間不信、だれも信じられない!信じられるのはカメラだけ「。」

甘い!甘い!カメラの映像なんていくらでも細工できるんだぞう!「。」

 

犯罪者ねつ造? 怖いですね!

 

国民は何を信じていけばいいのでしょう?「。」

心が休まることのない日々・・・「。」

 

人類の進化は滅亡へと向かっているのでしょうか?「。」

 

今後発展する産業は???当然!・・・「。」

 

こんなことを考えるのは、私だけかも?これは個人の感想です。