宗教と先祖教

日本人のほぼ大多数が特定の宗教を信じて「。」
いないといわれています。「。」

 

そうはいっても、日本人は、初詣、お彼岸、お盆、神社の「。」
お祭り、墓参りなど様々な宗教儀式といえるようなことを「。」
行っています「。」

それも何も意識しないで、当たり前のこととして行われて「。」
います「。」

 

ご先祖様を崇拝することは宗教にあたると言われています「。」

 

先祖教とは、仏教の嫌いな学者が名前を付けたそうです「。」

祖先崇拝とか祖霊信仰ともいわれています「。」

それは、すでに死んだ祖先が生きている私たちに影響を「。」
与えている「。」

与えることができるということです「。」

 

信じる者は救われるといわれていますが「。」
信じる相手によっては地獄へ行く「。」

最近の社会はそのような怖さを体験する「。」
という事例が目立つような気がします「。」

 

近頃、コンビニで、せどりで副業月10万・・・のような新刊本「。」
を見かけました。「。」

せどりの時代はもう終焉したのではないでしょうか「。」

 

先祖教はその特質として、宗教団体を創ることはできません「。」

それは信仰の対象が各人で異なるからです「。」

 

お釈迦様とか、日蓮大聖人様やキリスト様「。」
といったように、信仰対象が一つに限定されません「。」

 

その家庭ごとに、独自の信仰対象となります「。」

先祖教には経文はありません「。」

必要ならば各家庭で創ればいいでしょう「。」

 

当家の経文は<ご先祖様ありがとうございます>「。」

 

これを日常的に、声を出して唱えています「。」

ご先祖様は、般若心経でも説いているように「。」
空、空っぽであり、実体はありません「。」

視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚などで感じることはできま「。」

せん。磁気もありませんし、電位もありません「。」

空、空っぽなのです「。」

科学で存在を証明することは不可能でしょう「。」

また、証明することに意味がないと思います「。」

 

先祖様はどこにいるのか?「。」

家系図もお墓も、先祖様の名前やルーツなども知る必要は「。」
ありません「。」

 

数えきれない無数の先祖様が、自分の周りに取り付いて、「。」

自分を24時間監視、見守っているからです「。」

 

先祖教ではどのように信仰すればいいのか?「。」

 

それは個人の自由です。いわばカラスの勝手「。」

 

ただし、注意しなければならないのは「。」

先祖様にお願いごとや、金品をねだっては「。」
いけません「。」

 

例えば、宝くじでうん億円当たるように「。」

とか、東大に合格するように、など「。」

なぜ?ですか「。」

先祖様には自分や、家族の未来が見えている!と思うからです「。」

それを証明することは不可能ですが「。」

うん億円当たって強盗にあう、最悪・・・「。」

空き巣に入られ、家まで燃やされ・・・「。」

早々に先祖様の仲間になってしまう「。」

 

東大合格、やったあ人生明るいぜ!「。」
合格発表の帰り道・・・「。」

墓参りの帰りに・・・よくあります。事実です「。」

 

 

念願の掃除大臣になったぜ!「。」

やはり東大卒はエリートだなあ!「。」

・・・貧乏人はもっと働けえ!・・・「。」
・・・献金足りんぞ!・・・「。」
経済界との闇取引や、国民を欺く陰謀等が続々と明るみに「。」
やがて政界から追放されただの人に「。」

 

先祖様は、最初からただの人のほうが「。」

良かったぜえといってることでしょう「。」

 

勝ち組とか負け組とか、人生を勝ち負けで「。」

しか評価できない世界になっていくとしたら、今後とんでも「。」

ない世界になるでしょう「。」

 

落ちこぼれ者に人権はない!なんて怖いことに「。」

なっていく予感がします「。」

 

余談ですが、戦後のどさくさした時代と、管理され切った「。」
現代とは勝チャンスの度合いは違うのでしょうか?「。」

 

人生は自分の思い通りにいかないのが普通だと思います「。」

人生は先祖様に操られているからだと私は考えます「。」

 

巷で、人生は何を食べてるか、何を考えているか、どんな行動「。」
をしているかの三つの要素で構成されていくといわれています「。」


が、引き寄せの法則が全く効果がない人もいます「。」

レースが終わり、結果を聞いて、さかのぼって「。」

じゃーん!予想的中といったところで、予想が当たった「。」

わけではありません。実証したことにはなりません「。」

これは引き寄せ効果の実証にも言えるでしょう「。」

 

思い通りにならず、むしゃくしゃして・・・「。」
人生を棒に振ってしまう!よくあることですね。「。」

 

 

先祖教で、先祖様にお礼を言う最大の理由「。」


なぜ?「。」

 

それは先祖様がいなければ、自分は、絶対に地球上には存在「。」

 

していないということです「。」

 

言い換えれば、自分が先祖様にとって、一番大事な「。」
存在であるからです「。」

社会的地位がどうだろうが、貧乏だろうが「。」

世間体が悪かろうが、子供が勉強できなかろうが「。」

その日暮らしの日雇いだろうが、全く関係ありません「。」

 

先祖様は、世間に対して、それがどうした!文句があるか!「。」
と言ってます「。」

 

大事なことは、世間様に迷惑をかけてはいけない「。」

と言っています。「。」

 

人のものを取ってはいけないことは幼稚園の子供でも「。」

解りますが、人の権利を侵害してはいけないということを「。」

理解してない大人が目立ちます「。」

 

法律をどんどん作って行っても、法の目をくぐって「。」

 

法律が犯罪をひきおこしている?「。」

 

そんなことはありませんね「。」

 

先祖教は先祖様にお礼を言うだけで「。」
いいんです「。」

 

先祖様ありがとうございます。「。」

 

先祖教はお金がかかりません「。」
のでお勧めです「。」