マークシート式試験の落とし穴!  

まんまと罠にはまってしまいました、100点満点中68点
不合格!あと2点で合格でした。そんなバカな!バカなことをやってしまいました。

問題集に回答をマークし、それを根拠に回答用紙の〇を塗りつぶすという作業ですが、

順番を一つでも間違えると、とんでもないことになります。

焦らず慎重に作業をやればいいのですが、夕方になると道路が混雑するから、早く帰らないと!

なんや?試験の合格よりも、早く帰ることのほうが重要か?

試験なめてんのか!

なめすぎでした。

この日は朝からショッピングモールへの配達作業をやっていました。

試験日の朝仕事をやってるなんて、試験をなめすぎていたのです。

合格しても人生は変わらない!人生は生まれたときからきまっているという宿命論者ですから、何にたいしても意欲がありません。

人生に意欲がわかないし、頑張ることは大嫌いです。

だったらどうして試験受けたのだ!

それは生まれた時から決まっていたのです。???

せどりをやろうと一時期決意しても、リスクの山に押しつぶされます。
40万円損しました。
40万円で済んだからよかったのです

人生は石橋をたたいて、橋が落ちるのを確認してから渡る!
という人間になったほうがいいと思います。

何もしないほうがいいかもしれません。

政府が副業を後押ししているとか言われていますが
だったらなぜ会社自体で副業をやらないんだ?
と単純な問いを発すると思います。

政府は何を企んでいるのか?
退職金5000万円ももらえる人が、貧乏人の苦しみをわかるわけはないと思いますが。

貧乏人をさらに追い詰めて、たすけてくれえ!といわせたいのでしょうか?

しかし誰も助けてくれません。

安易に副業に手を出して・・・
結局何もしないほうがよかったと、個人の感想です。

f:id:jiroco4919:20180503181000j:plain