増え続ける家庭逃亡願望者!あなたの家庭もねらわれている?

一家の主にとって家庭はオアシスからストレスの掃きだめへと変貌。

家へ帰りたくない!家族と一緒にいたくない!という人が増えているそうです。

 

なぜ? 

家が欲しいと、長時間労働や通勤地獄などの苦難を乗り超えてローンで家を買いました。

やったぞ!家をかったぞ!ウキウキワクワク!ドキドキ。

喜びは、一瞬の幻か?

数か月~数年後・・・俺ってなんのために家買ったのだ?
こずかい一日千円?これじゃあ飲みに行けない。(500円かも)

 

・・・いつも同じ顔見て、安酒飲んで~挙句の果てに飲酒量まで制限されて、私が長時間労働や通勤地獄でくたくたになって???誰かなんか三食昼寝付き。

 

ジロコの大学入学金どうするの?ジロウが自転車欲しいって言ってるんだけど、

住宅ローンのボーナス払いが来るけどお金が足りないのどうするの?

 

どうするの?どうするの?どうすんだああ!
こんな人生ではなかったのでは・・・

職場のストレス要因、通勤のストレス要因・・・痴漢にでっち
上げられないためや、スリや犯罪に会わないために相当な注意を
払うことが、教科書には載ってないストレス要因となります・・・

クタクタになって家に帰ると仕上げのストレス爆弾被弾。

職場、通勤、家庭、地域でのかかわり等、ストレス要因で、心が押しつぶされてしまいます。

 

たすけてくれえ、と叫んでも誰も助けてくれません「。」

家庭が癒しの場ではなく、ストレス怪獣が暴れまわる場になります。

誰も助けてくれません。うつ手はたったひとつ。

 

逃げろう!こんな生活はごめんだ!

夜〇げ〇本〇というTVドラマありますけど、・・・家族からの逃亡お任せください、低料金で極秘のうちに実行します・・・という業者が現実にでてくるかも?

 

そして行き着く終着駅は、家庭崩壊!

しかし終着駅から戻れる場合もありますが、人生の本当の終着駅になってしまう場合もまれに現実にあります。

他人ごとではありません。うちに子に限っての法則?と同じで、うちの家庭に限って・・・

 

ある日、
もしもし、0Xさんですか、うちの主人のヒロシが三日も家にかえって来ないんですが、何かあったんでしょうか?「いや、何もありませんよ、心あたりはないんですか?」ジロコの入学式が明日なのに、帰って来ないので困っています。

増え続ける家庭からの逃亡者!この事実を知ったものは家庭を持たない?
このことが少子高齢化の一因かもしれません。

 

逃げるだけならまだ取り返しがつきますが、思い余って・・・。
取り返しのつかない現実もあります。人生の終着駅です。

家庭が心の健康を害する場所になってませんか?真剣に家族全員で検討することを、お

すすめします。

 

ばかジロコの提案!
各家庭では毎朝全員で朝礼をやりましょう。
そこでは各自の今日の予定を話しましょう。
主人・・・きょうはいつも通り仕事をして終わったら久々に居酒屋によってきますから、帰りは22時頃になります。
ジロコ・・・今日は大学での授業が終わったら、心理学教室で1時間講義をしてくるので、帰りは18時頃になります。
ジロウ・・・普通の中学生です。

はは・・・外に出ると危険なので一日中昼寝をしています。

ばば・・・今日はフ00コの新しいCM撮影に行ってきます。15時には帰ります。

朝起きて、飯、新聞 着替、靴ばかりしか言わないより、意思の疎通、コミュニケー

ション推進が図れるかと思いますが、

 

それは個人の自由で、どこかの知事みたいに、家庭内まで規制しようなんて企んだらすべてが水泡、ストレス怪獣に変身してしまうでしょう。

000しなけ

f:id:jiroco4919:20180313064607j:plain

ればならないの考えは最大のストレス要因自爆行為でしょう。