ロボット化社会?  

入社試験の書類審査はロボットが決める!すごいですね!というより怖いですね!が実感です。
ロボット試験これで合格!なんてマニュアル本でてきそうですね。

最近セクハラが話題にされていますが、国民の関心を誘導していると思うのは私だけだと思います。

落下物さわぎとか、エンジントラブルとか同じような現象が続のは
原因があるのでしょうか?

単なる思い過ごしならいいのですが。

何か大きな陰謀が感じられます。
気のせいでしょう。

粉飾決算なるものがまた出てきました。

202△年、政府はロボット庁を新設しました。

これはロボット自体の性能や理念を云々するための庁ではありません。

上場企業すべてに、政府から監視ロボットが派遣されます。

企業の日々の活動すべてを監視します。

それだけでなく、もう一つの目的があります。が公表できません。

監視された企業の検査部門で、ずるすると、ブー!ロボット庁へ報告されました。

経理部門で、偽造領収書をずるすると、ブー!ロボット庁へ報告されました。

架空請求すると、ブーブー!危険事項としてロボット庁に報告されました。

会社の金を一時借用すると、ブー!ロボット庁へ報告されました

使途不明金のキーワードが出ただけで、ブーブー!危険事項としてロボット庁に報告されました。

企業は、これじゃあやっとられん何とかしてくれえ!
なんてなったら日本経済沈没の危機が?
あるわけないじゃんと、プラス思考で考えます。

ロボット庁長官「ざまみろ!政府にたてつくやつは皆減点だ!
〇△社の代表、呼んで来い」

部下「世間で長官がセクハラ云々と騒いでいますが?」

ロボット庁長官「減点された企業が罠仕掛けてんだろう?
ほっとけ」

部下「週刊誌がネタにして、金儲けを企んでいるとか?」

ロボット庁長官「で?いくら?」

部下「ロボット監視の手を緩めてくれと言ってます」
これはフィクションです。

こういう社会になったら怖いと思いますね。

ついに誕生!ロボット政権!

で、だれがロボットあやつる?

そんなバカなことにならないよう願っています。

ところで、入社試験て必要でしょうか?

卒業証書だけではいけないのでしょうか?

私は会社のステータスとか威厳とか、会社のイメージアップにしかなっていないと考えます。

あそこの会社は糖大卒のエリート集団だ!とか、優れものの集まりだとか、
勤務している社員も、俺は茂黒物産のエリートだ!その辺の貧乏会社の社員とは違うぜえ!そこのけそこのけ!

喪黑物産が中卒や高卒を雇用したらイメージダウンになります。

これって差別って誰も思うわけありません。

大学も少子化で経営の危機が迫ってるそうです。

それで〇〇と〇〇がグルになってるのか?

だったら入社試験てなくならないじゃん!

入社試験で落ちこぼれても、プラス思考で考える必要はありません。

入社試験が必要性の根拠や証明が明らかにされていないからです。

他人ごとと思っていい加減なこと言うな!
と思われるかもしれません。

根拠や証明はできませんが、
将来その会社に入社しないで良かったと、
つくずく感じる場面が現れると思います。

ジロコが大会社の社長だったら、入社試験はやりません。

理由は別の記事で書いていますので省略します。
ジロコのブログは皆、堂々巡りと批判されないため省略します。

f:id:jiroco4919:20180420071826j:plain