個食と個職       

TVCMで個食って言ってました。
毎日同じものを食べるということです。

それがどうした?

私は毎日同じものを50年もっと以上食べています。

食べないものの例を挙げたら文章に収まりません。

それではわからんということで例を挙げます。

カタカナで表示されるものはほとんど食べません。。
スパゲティ、ピザ、チーズ、マーガリン、アスパラ、セロリー、ベーコン、ソース、マヨネーズ、パン、ビール(普段飲むのは発泡性アルコール飲料です)コンソメスープ、トマト、フルーツ、
これ以上書くと読者様の迷惑以外の何物でもありません。

基本的にはカタカナの食品は食べません。

理由を示せ!

私は日本人だからです。

毎日30品目も食べられるわけありません。

一日七品目程度しか食べていません。

それでどうした?

心身共に問題は見つからず生き続けています。

薬漬けにはなっていません。

個食というより、頑固食と言えます。

生物は環境に適合するようになっていると想像されます。

根拠を示せよ!

南極や北極にいる動物は、毎日350グラム以上の野菜を食べているでしょうか

バカジロコよ、人間と動物では違う像!

だったらマウス使って実験しても意味ないんじゃん!

ダンゴムシが丸くなるのも自然の現象でしょう。

団子虫がでっかくなり、戦車よりもでっかくなったら
人間には退治できないと思います。

そんなことはありえない?

ダンゴムシと今のうちから仲良くなっておいたほうがいいと思います。

意味わからんぜえ?

人に好かれるにはダンゴムシにも好かれる必要を感じます。

ダンゴムシに好かれているかどうかは実験でわかります

ダンゴムシを見つけて、手の平に載せます。
私の場合は、ダンゴムシが手の平だけでなく腕のほうまでイキイキして這いまわります。

決して丸くはなりません。

ダンゴムシから嫌われている場合は、手のひらに乗せたとたん丸くなります。

ダンゴムシに触れないという方は論外です。

ジロコの文章は洗脳された人には理解しがたい面があるそうです。

一般に、あいつは何を考えているのだと思われる場面があります。

しかし、実際には何も考えていないと推定されます。

周りから嫌われていると思うのも単なる思い込みでしょう。
根拠は、あなたの存在など誰も意識してないからと思われます。。

どこにでも目立たない人はいます。
それは人生をうまく泳ぎぬくスキルかもしれません。
自分の存在をいかにゼロに近くするか!
忍者や透明人間みたいに生きているのかもしれません。

脳を働かせるためには、何にでも興味を示す必要があると本に書かれています。

歩いていて常に看板に書かれていることに興味を示したら、交通事故に遭遇するリスクが高まります。

自動運転車が突っ込んできた場合に避けきれません。

ドローンが落ちてきた場合も同様です。

よく見かけますが、車道に乗り出すような格好で信号待ちしている歩行者がいます。

車が、いつ突っ込んでくるかという、自己保存本能にかけていると思います。

余計なことに興味を持つエネルギーを、突っ込んでくる車や、落ちてくるドロ―ンや飛行機からの落下物を避けることに使ったほうが生存率は高まると思います。

情報過多社会が心の病を生むといわれる現代では、何もかもに興味を示す必要性を感じられません。

むしろ心の病を引き起こす要因になるかもしれません。

女性に興味を示さなければ、セクハラ疑惑もおこらないかもしれません。

当然ストーカーという言葉もなくなるかもしれません。

ジロコは少子化推進運動家か?

ちゃうぞう!政府から定期的に、お金をもらっているので政府には逆らえません。

言い換えれば政府の手下ですが身分の保証はありません。。

そのため、〇〇やめろなどというデモには参加できません。

それが裏切り行為とどこが違うか、証明できません。

生き伸びるために必要なことだけに興味を持てばいいと感じます。

あれだ!これだ!ちゃうぞう!糖質制限だ!糖質取らないと!

グルコサミンとかコラーゲンの世界も争いが感じられます。

率直に言って当社のジロコサミンは、どなたにも効果があるものではありません。本当のことを言うとどなたにも買っていただけません。
100万本の売り上げなんて誇っていても、
消費者の皆様は、100万人もだました?と
感じているかもしれません。個人の感想です。
そこで当社では、お客様のリスクを最小限にするため、3か月間お試し制度を設けました。
3か月間、ジロコサミンを無料でおためし下さい。

30分過ぎても条件は変わりません。
24時間いつでも同じ条件でお申し込みいただけます。
じっくりとご検討ください。以下省略

これはジロコのセールストークです。

消費者は冷静になると何も買わなくなるそうです。

会場に集めてもその場で即決させなければ意味がありません。

したがってジロコのセールストークはゼロ点です。
スポンサーはつきません。

このように
わけがわからない情報があふれ、
どうすんだあ!
と思うかたが、多数いられると想像されます。

答えは簡単!

今まで通りの生活を続ければいいのです。

個食、個職、どうでもいいのです。青い鳥、魔法の薬等なども。

洗脳から逃げればいいのですが、根拠は示せません。

しかし今まで生きてきた事実で証明できます。

何を言いたいか?

あなたは今のままでいいのです

それじゃあどこかの本のコピッペになるんじゃあないの?

だったらも少し書くべえ。
固職とは固定職業の略称で検索してもヒットしません。

やったあ!命名権主張宣言。記号がないので代用します。
©2018 saleswriter-Jiroco

世間では、近い過去までは、一つの職業をまっとうするのがまともな人生といわれてきました。

大工さん。宮大工さん、植木屋さん、魚屋さん、肉屋さん、八百屋さん、酒屋さん、本屋さんなどなど屋号で呼ばれる職業がたくさんありました。

ところが今では魚屋さん、肉屋さん、八百屋さん、本屋さん、酒屋さんなどほとんど見当たりません。

私が知ってる昔の酒屋さんは、工場賃貸業に変身しました。

変身できない方がどうしたかは、この記事には関係ありません。

この国から小売店が消えたのは誰かの陰謀か?

時代の変化が急加速しているからかもしれません。

急加速の法則は検索ヒットしません。

むかしジロコはつまらない学校を卒業し、東証一部上場の会社に勤務していたことがあります。
Q、どうして学校はつまらないのか?
A、知恵袋で質問してみてください。

それではジロコの存在意味がありません。

人生つまらないのは心に隙間がないからです。
人生で苦しいときは必ずあります。

生き延びるには、つまらない状況に耐えることが必須です。

これはワクチンを注射するのと同じ法則です。

ワクチンの法則なんてヒットしません。

中学校なら3年間つまらない状態を耐える。

これはワクチン注射と同様の意味があります。

三年間で済めばいいほうで、一生つまらない人生を
送っている人が相当数いると想像されます。

食べるものがない!着るものがないなんてなったら悲惨で耐えられません。

何のために生きているか?

先生に聞いてみてください

学校がなぜつまらないか?

先生に聞いていてください

先生は・・・私はカウンセラーでないからとか
解ればカウンセラーになるとか?

そんなことより勉強しろ!
という先生もいるでしょう。

ジロコが先生だったら、
ジロコ先生「私も学校がつまらないから転職を考えているのだ」

生徒「人生は何のために生きるのですか?」

ジロコ先生「そんなむずかしい問題、先生のレベルではわからないから、00の00という家があるから、そこで聞いてみるといいよ。
もしわかなければ〇〇学〇というところで聞いてみればあ」

と逃げます。

ダンゴムシを手に取ってダンゴムシに聞いてください。

「虫さん、虫さん、なんのために生きているのですか?」

ダンゴムシは返事をしません。

それはダンゴムシにもわからないからでしょう。

何のために生きてるなんてことは、人間以外は考えないと思います。

洗脳が原因と推定されますが、推定無罪です。

生きることにも、死ぬことにも意味がないと観音様が言ってます。

ジロコより観音様のほうがヒット数ははるかに上です。

ジロコは生き延びることが精いっぱいで、何のために生きてるかなんて思いもつきません。

しかし人生には志が必須です。
なにを言ってるのか自分でも混乱します。

社会に出たら50年も、60年もつまらない人生に耐えなければならないのが普通の人生です。?

会社に行けば周りからいじめられます。

いじめの法則があるからです。検索ヒットします。

どこの会社に転職してもあります。
いじめは私その者が原因ではなく、単に労働者が増えたからいじめる人の取り分が減ったからという場合もあります。

いじめ続ければそのうちやめるだろう

この場合は逃げるが勝ちと思います。

TVドラマでも、分け前をめぐって・・・
とありますから、根拠として使えます。

転職の面接では、面接官が感動するように演技をすればいいのです。

面接官を感動させなければ、採否決定に不利となるでしょう。

最近では、一次選考の書類選考はロボットがやるそうですから
良い子の書き方を、コンサルタントさんなりに、教えてもらえば合格しやすいと想像されます。

ところで、変身する現代において、入社試験なんて意味あるのでしょうか?

くじ引きで決めれば簡単で人事部等の人員削減ができると思うのですが?

ジロコが大会社の社長だったら、他社の書類選考で落ちた方を優先して採用します。

どうしてだ!

社会福祉に貢献なんてことはありません。
社会福祉法人ではありません。

先の見えない現代、遺物ともいえる過去の価値観をもった人では、
競争に勝てないからです。

ジロコの会社には良い子はいらないのです。

職種によっては、修行=いじめととらえやすくなります。
厳しい修行に耐えなければその道の達人にはなれません。

成功本をいくら買い集めても、成功者になれないことと
同じ法則によるものかもしれません。

修行に耐えられないと自己判定された場合は、転職が無難です。

社会を丸く収めるには良い子になる必要性はないと感じられます。

こんなっ仕事やめてやらあっ!」と言って
やめれば心がすっきりします。

人生で、二度とその業界にかかわることはなくなるでしょう。
中途半端なことをやるから、心の病になるのでしょう。

ジロコは別名転職王といわれているそうです。

履歴書には別紙を添付しないと書ききれません。
当然そういう人はどこに行っても採用されません

ウソを書いてはいけませんが、記憶になければ責任を脱がれられるそうです。

職歴のところどころをパスするだけです。

都合の良いところだけ記憶にあればいいのです。

悩む必要なんてありません。

人生には楽しいことがいっぱいあると思うのは
洗脳されたか、青い鳥症候群予備軍といえるでしょう。

夢食い怪獣ジロコになった本当の理由は書けません。

カウンセラーは一般には、相談者に自分の正体を見せてはいけないといわれています。

なあんだあ!普通の人かあ?俺より学歴低いじゃん!

となめられたらカウンセリングの効果がなくなるそうです。

毎日毎日同じことの繰り返し
ウキウキワクワクぞくぞくするシーンなど皆無に等しい日々でした。

こんなつまらん人生意味あるのか?
と考えた時代もありました。

普通ならこの先は、成功物語へ続き、私は〇〇で成功したなどと宣伝し、詐欺などをやる場合が多いそうですが

ジロコの場合はそこから人生の転落が始まるのです。

脱サラなんといっても事実は脱皿、もしくは脱落サラリーマン
が実体のようです。
脱サラの意味を検索するとヒットしますがジロコの解釈は異なります。

脱サラの皿は人間の社会を意味します。

そこでは毎日通勤のリスクや、長時間労働、家族からの冷遇や愚痴、子供の心の問題、

これでもかこれでもかと入ってくる情報などに耐えて、まっとうな生活をしています。

脱皿とは字の通りお皿から脱落してしまうことです。

まっとうな人生から落ちこぼれしてしまいます。

起業して10年後は97%は消滅するそうです。

ほぼ全滅に近い状況です。

あなたはその3%の枠に入れるでしょうか

脱皿の実例は、
私の人生で書いてみます。これは実話です。

ジロコが最初の職業で我慢していたら(これを個職定着といいます)、個職定着はヒットしないからまたまた命名権主張権獲得です。今頃は、この世にいる限り、年金で悠々と生活できたはずです。

ジロコは学校でテストでいい点を取るだけを強制されていたので、人生どう生きたらいいか、世間を泳ぎぬくノウハウ等皆無です。

担任は言ってました「いい成績取らないと、いい会社に入れない」

そういう先生自身が転職で教師になったのです。

今はこの世にいないと想像されます。

学校には人生のマニュアルがありませんでした。

今では本屋さんやコンビニに行けば、人生のマニュアル見たいのがたくさんあります

どう生きようとカラスの勝手です。がたくさんならべてあります。

本屋さんも今ではまさか?の状況だそうです。
製紙業界も、真っ青になっているといわれているそうです。
だったらコピー機を売ってる会社は?

あの邪魔駄電気にしても家電の価格競争の時代は終焉したといってるそうです。

当然セドラーさんも終焉がみえているのかもしれません。

話しを戻して
今では校則で生徒を拘束し、マスコミの餌食にならないようにしているそうです。

学校ってなんなのでしょうか?

子供たちが、学校はつまらないと言ってる声を
本気で聞かないのは、私だけではないかもしれません。

しかし、そのうち学校校舎は不要?
なんて、本気で記事書きます。

なぜ自分がこのような人生を歩む運命になってしまったか、

それは自己の責任ではありません(最近では自己責任を否定する風潮になってる感がします)

運命は生まれた時から決まっているという宿命論に操られているのでしょう。

書くブログによって、コロコロ主張を変えれば、コピッペと疑われます。

どういう意味だ?

例えば、かけばああブログというものに、人生に目的は不可欠だ!
なんて書いていて、かくべええブロブでは人生に目的はない!
なんて書いたりしたら

なあんだジロコの記事はコピッペじゃん。

新聞を切り貼りして脅迫状を書いているようなものです。
なぜ脅迫状を手書きしないのか?
私は犯罪心理学を学んでいないからわかりません!

おつきあい断層?思い付きメモを記事素材とごちゃまぜに!
一生おつきあいするだけで、自分から問題を起こさないそうです。

なんかどこかの国が頭に思い浮かびます。

時々意味のない文章でてくる場合がありますが、消去し忘れで何も意味ありません。

または、わざと忘れたふりをしているのかもしれません。

だったらジロコの文章全部消去わすれだべええ!
などと批判に耐えながら文章を続けます。

個職の重要性は、人生の終着駅に近ずくと理解できると実感されます。
それでは後の祭り、後悔先に立たずです。

青い鳥症候群のカウンセリングは難しいと感じます。

マニュアル通りやっても、相談者をだますことは困難です。

ましてや、宿命論など持ち出せば、お前はカウンセラーか?
占い師か?
ネットで拡散し開店休業

50年後の相談者の人生なるものが映し出させるロボットができたらすごいですね。

余談ですがジロコが嫌うものに、人生の目的、洗脳、ロボット、自動運転車
が顕著にみられます。

フィクションでやってみましょう。ロボットが完成しました。

実証試験はまだ終わっていません。見切り発車です。

見切り発車の危険性は別記事で書きます。

ジロコのブログはこれでもか、これでもかとまだまだ書き続けます。
理由はジロコの志です。

ロボットのロボコがいます。

ロボコ「普段何を食べていますか?」
相談者「カタカナ文字以外は何でも食べます」

ロボコ「普段何を考えていますか?」
相談者「天職があると日々考えています。」

ちょこっとCM タンポポコーヒー4月18日から飲み始めました。
ブログをメモ代わりに使うのは読者の皆様に失礼でありますが
実証実験の開始日を証明するためです。

話しを戻して、

ロボコ「普段どんな行動をしていますか?」
相談者「転職を繰り返しています!」

ロボコ「判定しますが、カンセリングモードと占いモードのどちらを選びますか?」
相談者「最初は占いモードで診断してください。」

ロボコが沈黙状態になりました。

ロボコ「ピンポ~ン、あなたは50年後この世に存在しません!」
相談者「だったらカウンセリングモードで判定してみろよ!

ロボコ「ピンポ~ン、決定!あなたは50年後難民になっています」

相談者「これからどうしたらいいんだああ?」

ロボコ「料金投入口に5万円入れてください。最良の方法をお伝えします」
相談者「ぼったくりカウンセラーだ!ネットで拡散しよう」

ムームージロコの心理カウンセリングルームは再び開店休業に陥りました」

ムームージロコの心理カウンセリングルームの看板は、ジロコが自作したものです。

文字の下にうっすらと、ムームージロコの占いルームと書かれていたあとが見えます。

ジロコは何をやってもうまくいきません。

しかし、不思議なことに今でも生き延びています。

ジロコは「これでいいのだ、やたらなこと言って、50年後に相談者から、人生返してくれって言われても実行不可能でしょう」

証明しろ!

ジロコが50年後、この世に存在している確率は限りなくゼロに近いからです
ロボコの話はフィクションです。

急速に変貌する社会

社会はいつ何時、変身をするかわかりません。

どこかの大統領が言葉を発するだけで世界中がてんやわんやに至るのが現実です。

株価はその実例といえるかもしれません。

評論家は待ってました!と拍手喝采かもしれません。

個食がいいか悪いか?
青い鳥を探してさまようか?個職で耐えるか?
どちらがいいか誰にも証明できないでしょう。

だったらカウンセラーとか、占い師とかやめたら?

そうはいっても、生き延びなければなりません。

ダンゴムシのように自己防衛力を強化しなければなりません。

電磁バリアを張れば俗に言われる孤立・・・の恐れがあります。

心にバリアを張っても心の病から身を守るのは困難かもしれません?
どうしたら?

人生自己責任です。

TVやラジオがああいえば、そうだ!
こういえば、そうだ!
と、同調ばかりしていると、洗脳される恐れがあります。

そうはいっても、普通の国民はTVやラジオ以外の情報源しかありません。

ネットや井戸端会議など、根拠を示す、あるいは証明される情報以外は疑ってかかるべきと思います。

総理大臣を呼び捨てで、あ〇やめろ!
なんて人は年金を社会のために寄付されたほうが世の中のためになると、個人の感想です。

人間は、恩を忘れないように、いつも心がけていることが
社会で生き延びるためには必須事項と思います。

恨みのチカラは最強で、国家でも阻止できない場合があります。
実例はあげません。社会的に影響あるからです。

人から恨みを受けないことは人生の大きな必須要素でしょう。

頑張る必要性も感じられないし、

テンション上げたら長続きさせることは困難と推定されます。

毎日コツコツ淡々と、いうなれば、自分の芝居を自分が見ていると
おもえば、苦しみから解放されるか、逆に悩みが増えるか、
それはわかりません。

マニュアル本に洗脳されて、踊らされるピエロをやめ、
踊るピエロになればいいのでしょう。

踊らないピエロについてはノーコメントです。

この文章は個人の感想であり内容については、一切責任を負いません。

したがってコピッペを制限するものではありませんが、命名権にご注意下さい。

文章が長いと最初に何を書いたかわからなくなったり、堂々巡りする危険もあります。

終わり。と書くのは終わらせるためです。心にけじめを!文章にも?

f:id:jiroco4919:20180418144224j:plain