洗脳から逃げられない?   

先日脱走事件がありました。逃亡者の逃走したと推定される地域で
空き巣や車上荒らしが発生したそうです。

TVで「・・・関連を調べています」と報道していました。

この報道を見聞きすれば、普通の人は逃亡者の仕業と思うことを否定できません。

言い換えれば逃亡者が犯罪を繰り返していると思い込みます。

これが洗脳の手口です。
洗脳しないためには「・・・関連の有無を調べています」
というべきです。

最初から関連ずけません。

そんな細かいことどうでもいいじゃん!

それでは、職場等で事件があれば、前歴者が真っ先に疑われるかもしれません。

上記の事件は、

例えばジロコの星・・・なあんて犯罪集団が
おいっ!逃亡者の行き先で思いっきり犯罪できるぞ!
早まんなよ!プラス思考なんて使うなよ!

同時刻に、2か所以上で仕事をするなよ!
すぐに逃亡者の仕業じゃないとばれちまうからな!

逃亡者の移動速度や方向を考えて仕事しろ。

常に連絡しあってぬかるなよ!

連絡には暗号を使えよ!
捕まった時に言い逃れできるようにしておけ。

怖いですね!

逃亡者のほかに犯人を確定できない場合はどうする?

逃亡者は、再犯罪者にされてしまう可能性を否定できません。

世間から見れば、逃亡者が再犯罪を重ねたと報道されても違和感を感じません。

このこと一つとっても洗脳が横行していると思われるのです。

まだまだ例を挙げられますが、くどくなるので止めます。

日常生活は洗脳だらけです。注意が必要と言っても
本人が自覚できないなら意味がありません。

知らぬが仏!ほっとけばいいのかもしれません。

だったら書くなよ?
個人の感想です。

逃亡すると重加算税がかけられます?
税理士でないので説明できません。

素直に国の定めに従えばいいのでしょう。

言われたとおりにやればいいので楽な人生?かもしれません。

f:id:jiroco4919:20180412070444j:plain