ポイ捨て は人生を捨てる?

あちこちにポイ捨てやめようと、はったり、立てたりしてありますが
どうしてポイ捨てやめなければならないか、理由や根拠が示されていません。

まるでどこかのデモと同じかも?やめろやめろ!00やめろ!

根拠が示されないのにやめようなんていう権利があるのか?

子供にポイ捨てやめようとポスター書かせて公共のあちこちにはったりしてあります。

当然管理者の許可を得ていると思います。

許可受けてなければ公共物を汚しているだけだと思います。

選挙云々なら逮捕されます。

公共物汚損罪なんてあるのでしょうか?

見苦しいもの?べたべた貼って、見る人の心が汚れないでしょうか?
大人は子供以下の道徳心しかないのでしょうか?

道徳心?・・・意味が解らんぜえ!

道徳とは?正義とは?法律とは?生きる意味とは?

それぞれについて、300文字以上で説明せよ!
なんて試験が出たらどうします?

こんなすごい言葉があります。

幸福とは・・・省略します。
それによれば独り者や子供のいない者等は幸福ではありません。

時代遅れの幸福感!

今は、幸福とはカラスの勝手です。

まして人生観など勝手に押し付けられたら息が詰まります。

挨拶をしよう?
バカいっちやいけません。

知らない人にあいさつしたら、犯罪に巻き込まれる可能性を否定できません。

現代は、危険を感じたり、知らない人がいたら無視しよう!

自分を守る必須事項でしょう。

地球が汚れるから?だったら一番地球を汚している人間を排除すればあ!

排除原則<blockquote>対価を支払わない者は、財・サービスを利用(消費)することから排除されるという原則。公共財ではこの原則が成立しない。</blockquote>  大辞林より引用

意見が合わないものは排除するという使い方は、100点満点とは言えません。

排除の意味が解らず使っている人みかけ、誤った使い方が広がる恐れがあるので引用しました。

だったら役所の駐車場は無料じゃないの?

甘い甘い!原則には例外が付きまといます。

ポイ捨てと何の関係があるんだ?

実は、ポイ捨ては恩を捨てることで、言い換えれば運を除去(排除は不適当?)してることにもなるのです。

嘘だい!また屁理屈か?お前は何なのだ!

私はアルコール依存症と呼ばれそうですが、アルコールうまいで症です。

恩をいつも捨てていて、引き寄せの法則でラッキーを引き寄せようとするのは、
穴の開いたバケツに水を一杯にしようとしていることと同じかもしれません。
無駄な努力で意味がない?と推定されます。

チェーンの切れた自転車でコンビニに行くにはどうする?
自転車捨てて歩けばいいのです。

コンビニにはたいてい自転車が捨ててあります。
なんや、便所掃除をすると運がよくなる類の話か?
そうかも?

特保ドリンクなるものがあります。ドリンクに因縁をつける話ではありません。
あ~あ、暑くてしにそうだあ!水分補給しろ~!

おっ犬塚製薬のオレオミロドリンク!こいつああ効くべえ!
ゴクゴクペロペロ~ああ生き返ったべえ。

空き瓶道路にポン!

犬塚製薬のオレオミロドリンクのおかげで生き返りました。
ドリンクはビンがなければ口にすることはできません。

工場からタンクローリーで運んで・・・

なんてことになります。

災害での断水現場を思い起こせば想像できます。

ビンのおかげでドリンクが飲めるといえます。それちゃうぞ、お金があるからのめんだべえ。

なんでも金のチカラで解決しようとしても・・・

それはさておき、ビンのおかげということは、ビンに感謝をしなければ感謝の法則に反します。
感謝の法則に反することをやれば、引き寄せの法則は無効になると想像されます。

うそだと思うなら実験してみてください。

sono

ような理由でポイ捨てはやめたほうがいいといえます。

かたずける人が大変だとか、地球が汚れるとか、そんなことは関係ないと思います。
もしそれが本当なら、ポイ捨てはなくなりません。

人間は、他人のことなどどうでもよい!

地球が汚れようと金儲かればいい!

大災害が来ると、しばらくは頑張ろう〇〇!〇ズ〇とか言ってますが、
やがて自然消滅します。

勝ち組になればいい!金待ち・・・
勝つことばかりが頭にあるそうです。

世間が誰かに洗脳されてそういう方向にむかわされている?

オリンピックの見過ぎか?

人生はオリンピックとどう違う?

地球上では軍事力の競争もしているようです。

バカな地球人だと、宇宙人は笑っているでしょう。

ポイ捨てをしてはいけないのはなぜか?

もっと恐ろしい理由があるのです。
たかがポイ捨て!なんて思ってポイポイしてると人生をポイされる恐れがあるし
罰金5万円取られるから?などに惑わされずに、本当の意味を理解することが
引き寄せの法則を有効にさせることにとっても重要でしょう。

引き寄せの法則がきかないという前に、点検してみる必要性を感じます。

 

・・・引き寄せの法則を有効化させる七つの行動・・・?
①ポイ捨てしない、正しく処分
②ゴミ出しに、起きたままの顔や寝ていた時の服装で行かない。

いじりや、いじめはやらない

コンビニのゴミ箱に家庭ごみを捨てない

⑤コンビニのトイレを使ったら物を買う

  買えなければ、お礼を言う。

⑥隣のものを欲しがらない。

⑦ところかまわず酒で酔わない。

ポイポイやってると心が汚れてきます。

自分の心の中にごみをポイポイ捨てていれば、やがて心が病みます。
あるいはポイ捨てするのはすでに心が病んでいるのかも知れません。

社会が悪い!〇〇が悪い!〇〇やめろ!〇〇出て来い!

空き缶などはコンビニ等のごみ箱に、ありがとうとか、お世話になりましたとか言って
音が出ないように丁寧に、捨てるべきと思います。
ありがとうを100万回言いながら捨てると、宝くじ一億円当たるかもしれませんが
根拠を示せません。

やったこともありませんし、やらない理由はコメントできません。

一番の正解は?ピンポ~ン!

買ったお店のごみ箱へ戻すのがいいでしょう。

行政の分別・・・なんて張ってありますけど、コンビニのごみの大半は
民間業者が収集しています。

ゴミを処分するには、多大なコストがかかっています。

コンビニのごみ箱に家庭ごみを捨てることは、他人の金を奪いとっってる=強盗に等しい行為と言えます。

地球の裁判所では無罪ですが、神様の裁判所では?、

被告に引き寄席の法則無効化30年を申し付ける!

最近ではものにも魂が宿るなんて言われているそうです。

物にも供養しよう!とラジオで言ってました。

供養はおもてなしと同じ意味だそうです。

おもてなし、と口では言っても心がこもってないと無効です。
忖度(そんたく)も必須です。

中堅スーパーのレジでよく使われています。またどうぞ・・・
これには忖度を感じられませんから、おもてなしの心があるとは言えません。
ロボットがしゃべってるのとどこが違う?

ロボット化社会の恐怖なんて、近いうちに書きます。

怖いですよ!ロボットを働かせるために、人間が?・・・

ところで最近ドローンがドロンしました。

箝口令が発令されたように、世間からドローンの話題がドロンパと消えました。

なぜでしょうか?

空き缶回収機も見当たりません。ポイ捨てしたのでしょうね?

それでは、話題を戻します。

ところで、某TVは天気予報の前だけに「それでは天気予報」というのでしょうか
それではスポーツですとか、それでは国内ニュースですとか言いません。
NKHは次はスポーツです。と言ってます。
調べてみると、それでは天気→そういうことなら天気・・・
という意味で「そういうことなら天気予報です」といっている意味で、
支離滅裂と言えます。

まあっそんなことはどうでもいいよっ!

と思われるかもしれませんが、そこには陰謀があるのでしょう?

それでは、一般に知られているものには、針供養、人形供養などがありますが、
最近ではあらゆる物が供養の対象になってきたようです。

空き缶や空き瓶も供養の対象となっても不思議ではなくなってきたようです。

これが解れば、怖くてポイ捨てできません。

ポイ捨ては自分の人生をポイって捨てるようなもの。

それでもポイ捨て続けますか。

ポイ捨てで、引き寄せの法則は無効になるでしょう。

不法投棄はポイ捨てとは意味が異なります。

不法投棄は処分費の節約か、処分費用が足りないためにやっているのでしょう。

購入価格よりも処分費のほうが高いなんて事実もあるそうです。

メーカーは処分困難なものをどんどんつくりだしていると感じます。

手に入れるよりも、手放すほうがコストがかかるのです。

消費者は手放すときのコストに目がいきません。

ネットで一番安いところで買おうとか、なじみの店で買おうとかくらいしか
考えていないと想像されます。

これって人間の〇〇に似てますね。怖くて結婚できない?
少子化の一因かもしれません。

海へのポイ捨て等で数十年後は魚が消滅するといわれています。
人体に蓄積されたあるものが?
いまのところ影響は不明だそうです。
遺伝子組み換え食品は?、

今のところ話題はありません。

自動運転は? コメントできません。

神をも恐れない不届きものめ!
と神様が怒ると大災害が?
証明できません。

ところで、おもてなしと表無しの違いは?
Yahoo!で検索すれば出てきます。

f:id:jiroco4919:20180330091414j:plain