自転車を甘く見るな!人生崩壊の最大リスク?   

9,521万円払えよ!9,266万円払えよ!家屋敷や預貯金などを奪われ、ホームレスに?なんのこっちゃあ?
ところであなた、自転車保険に加入していますか???

高齢者が日々増加する超高齢化社会
至るところに高齢者があふれています。

高齢者が歩道を歩いているそばを、びゅ~んと勢いよく自転車で通過したときに
接触していないのにもかかわらず、高齢者がびっくり、しゃっくりして転倒
頭を打ち・・・判決!自転車乗りに9999万円の支払いを命じる!

なんてことを否定する可能性が希薄になってると個人の感想です。

自転車が高齢者に衝突!その結果高齢者は・・・
この場合は、倍書責任を免れないでしょうね!

子供がやったことだから、親は関係ない!といったところで、番所は認めてくれません。

これって人生の超怖い落とし穴!童謡よりも怖いでしょう!

ところが、この怖さを感じている人は少ないんでは?

理由は、そんな超怖いリスクがあるんだったら、なぜ自転車保険加入を法律で強制かしないか?ということがあるかも?

自分の子に限っての法則と同じで、我が家に限って?

自転車のヘルメット着用よりも、真っ先に自転車保険加入の強制化をやるべきだという、言論の自由!?

長時間労働で、せっせせっせと踏ん張り、節約節約・・・
やったぜ家買ったぜ!老後資金3000万円貯めたゼ
喜んでいました。・・・それは、暑いある夏の日だった。

ジロウの子供ジロコは買ってもらったばかりの自転車を、ウキウキルンルンで
歩道を走行、こりゃあスピード出るぜえ!ガンガン飛ばせ!

とある場所に差しかかった時、高齢者が飛び出してきました。
思いっきり衝突!高齢者は5メートル位ふっとばされ、・・・
そのはずみでジロコは自転車でベンツに突っ込みベンツのドア大破!

ざけんなよ!俺が悪いんじゃあないよ!自転車だって急に止まれないぜえ!
優秀な弁護士にたのめば無責任になるだろう?

判決!ジロコの親、ジロウに6500万円の賠償を命じる!なんちゃって、これはフィクションであり、個人の感想です。

怖いと思いませんか?油断してると、人生崩壊のリスクですよ。

自転車保険の保険料は、月額たばこひと箱程度、数百円、たばこひと箱

買うの我慢しますか、それとも大きな人生のリスク取りますか?
困ったことにはこのリスク感じていない方が多いようです。

たかが自転車?しかし人生何が起こるかわかりません。
考えられるリスクには備えておくべきでしょう。

自然災害を恐れるのは個人の勝手ですが、自然と戦っても勝てないでしょう?
じたばたしてもどうにもなりません。

それよりも身近な大きなリスクにきずくことが必要と感じられます。
これってマイナス思考のメリットか?

保険会社は積極的に自転車保険宣伝してないと感じます!

 

儲からないからでしょうか?それとも保険金詐欺が増える?
だったら免責金額50万とか99万とかにすればいいと思うが、

免責金額とは<blockquote>ご契約いただいた保険で保険金をお支払いする事故が生じた場合に、契約者の方(または被保険者)に自己負担していただく金額です。 </blockquote> コトバンクより引用

私は保険業界とは無関係ですから、保険の詳しいことはわかりません。

・・・少年よ大したことは考えず、身近なリスクを見つけ対処せよ!

・・・夢食い怪獣ジロコ!

転ばぬ先の杖とか言いますけど、しまった!保険に入っておけばよかった!
後の祭りです。

当然私は自転車保険に加入しています。

自転車では怖くて車道は走れません!車が突っ込んできたら・・・
マイナス思考は自分を守る!プラス思考は?

すべて個人の感想です。

f:id:jiroco4919:20180320014128j:plain