学校は刑務所?    

人権無視の校則=拘束? 黒髪以外禁止、マフラー禁止、コート禁止、スカート0Xcm以下禁止、恋愛禁止(ナニコレ?少子化促進?)

日本て、まだ戦争おわってなかったっけ? バカ言え戦後70年だぜ!

息が詰まる校則、どんどんエスカレートして?夜6時から朝6時までは
必ず家にいること。  24時間GPSで所在を監視。

 

いじめをしたものはプラカードを持たせ、駅前で一週間さらし者

 

プラカードには
・・・いじめをしてごめんなさい。反省中です・・・

なんか、怖い世の中に向かっていると思いませんか?

生徒は人間じゃあないから、人権はない?じゃあ家畜か?

学校教育はなんのためにあるんでしょうか?
考えたことありますか?

生徒を学校に拘束して、世間に知られる悪さをさせないこと!
これはまさに、  通勤刑務所! 生徒は受刑者?

文部科学省の、教育基本法より引用すると

<blockquote>(教育の目的)第一条 教育は、人格の完成を目指し、平和で民主
的な国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた心身ともに健康な国民の育
成を期して行われなければならない</blockquote>

人格の完成→人権無視、家畜扱いで人格持てんの?

平和で民主的な→校則で拘束して、民主的?

社会の形成者→ 無職の若者増えてませんか?

心身ともに健康な→ 病気を抱えた人が大半以上の現状?

この中に民主という語句があります、その意味をgoo国語辞典より引用すると
<blockquote>みん‐しゅ【民主】の意味
1 その国の主権が国民にあること。
人間の自由や平等を尊重すること。「民主の精神」</blockquote>

 

教育基本法に言われるところの、教育の目的が達成されているでしょうか?
まさか、教育基本法を知らない教師はいませんよね!

gooニュースに<blockquote>軍国主義の復活」目指す安</blockquote>と
ありました。

日本は、平和で民主的な国家が崩壊しかけていないでしょうか?

あれはダメ、これはダメ、生徒が受けるストレス要因はますます増加し?
怖いですね。

最近では家庭内禁煙の条例までありとか?
家庭内まで規制されたんでは刑務所とどう違う。

202X年・・・政府は刑務所が不足しているため、今後の受刑者は、
各家庭において、受刑することになりました・・・なお家庭内での受刑は
外出禁止、禁煙、禁酒以外は自由です・・・受刑の意味ある?

 

教育の目的?・・・在校中は良い子のふりして、教育関係者を巻き込んだ
マスコミにばれるような問題を起こさないこと。

日本の未来は00に託されている→日本に未来あるの?

 

f:id:jiroco4919:20180310061447j:plain